2010年3月18日木曜日

チャーン島滞在二日目

今日はネットをしつつ昼過ぎまでゆっくり過ごしました。
ここのバンガロー、あまり回線状況は良くないですが、wifiが無料で使えるので便利です。

10数棟の小屋があり、家族連れや一人客など全部で15名ぐらい泊まっているようですが、
ロビー兼レストラン兼カフェではハンモックに寝転がってネットをしたりしています。


その後、昼ごはんを食べに昨日とは違うタイ飯屋さんへ。

こちらに来てまだ麺類を食べてなかったので、米粉で作った麺と鶏肉のラーメンを選択(30バーツ90円)
澄んだスープに出汁の味がしっかり出ていておいしい。

麺もきしめんみたいな幅広いのや、春雨みたいなものなどいろいろ選べるようです。











お腹も満たされたので、ビーチを散策。
ロンリービーチは砂浜が100mぐらい続いているのですが、水はそこまで澄んでいるという訳ではないようです。

浜辺で日焼けしたり、くつろいでいる人が多いですね。

海辺からちょっと離れるとすぐ山なのでこういった景観があちこちに見られます。


夕方ここロンリービーチから南に5kmぐらい?離れたバンバオという港町まで散歩。
舗装されていますが、かなり上り下りがある道が延々と続きます。かなり疲れましたが、往復歩きで移動。乗り合いタクシーも頻繁に走っています。




周辺にある島までの定期運行のフェリーと観光客向けのツアーフェリーがたくさん停泊していました。

ロンリービーチと比べるとお店もたくさんあってにぎわっています。銀行やらセブンイレブンなんかも
あります。入っては見ませんでしたが、日本料理屋までありました。









夜はバーで生演奏のライブショー付きパーティが開かれていたので、そこの店でシーフードレッドカレー(60バーツ)を食べました。ライブ後はなぜかファイヤーダンスショーw。

毎日どこかの店でこのようなパーティーが開かれていて、バーベキューが無料で食べられたりするようです。


メコンというタイの焼酎?ウィスキー?のソーダ割りも飲んで見ましたが、自分には口に合わなかったです。

0 コメント:

コメントを投稿