2010年4月1日木曜日

Berryz工房inタイランド 3日目(バンコク公演当日) part4

終演後は事前に企画していた通りにタイのファン、諸外国のファン、そして日本のファンが集まってオフ会を開きました。当初の予定では、すごく多くても100名ぐらいだろうとのことで予約もその人数にしてあったのですが会場前で集合してみると予想を遥かに上回る人数が終結しています。


とりあえずオフ会会場まで連れ立って移動し人数をカウントしてみると、200名以上と想定の倍以上の人数になっていることが判明。

お店は500人ぐらい収容できる非常に大きなところでしたので、多少混乱はありましたがなんとか無事に席に着くことができ、ベリの曲を流してもらったり、日本から持ち寄ったグッズなどの抽選会をしたりしてオフ会は成功裡に開催できました。

今回日本側の幹事をしましたが、それ以上にタイの幹事のみなさんにはいろいろと尽力頂いてこのような場が設けられたことはとてもうれしく思います。


当初は異国のファン同士席をミックスさせて座っていただくように考えていましたが、現場で混乱してしまって同国ファン同士で固まるような配置になってしまって残念でした。次回もしまたこのような機会があれば最初にその点を配慮して行きたいと思います。


またオフ会場所から生中継でネット配信を行おうと考えて機材も用意していましたが、会場のフアマーク周辺は3Gの電波が安定せず断念しました。期待して待っていた方も多かったと思いますが、失礼しました。





今回のオフ会はタイのファンクラブ、Hello!online、狼とこのブログ内+当日の口コミで呼びかけまして、最終的な参加者は、

タイ:120名超
マレーシア、インドネシア、フィリピン、韓国、ロシア:20数名
#私が把握している限りですので他にもいたかもしれません
日本:65名

となりました。参加された皆様ありがとうございました。混乱があってご迷惑をおかけしたこともあったと思いますが、想定以上の人が集まった結果ということでご容赦いただければ幸いです。



1時過ぎにお開きになった後、ホテルに戻りました。
長く、そして最高の一日がこうして終了しました。

1 コメント:

suktkxp さんのコメント...

Miss you Momoko



コメントを投稿